全てのコースを見る スクール生ご感想

大阪東洋のリフレクソロジー足つぼスクール(教室)に関するご質問を講師がお答えします。

大阪足つぼ・東洋のリフレクソロジー教室のご質問集

前回、スクール全般についてのご質問ブログを書きましたので、

今回は、足つぼ講座に関するご質問を集めてみました。

【大阪の足つぼスクール(教室)】をお探しの方は、ぜひご覧くださいませ。

足つぼについてやスクールの事などについてはこちらをご覧ください。

足つぼ,リフレクソロジーのスクール(教室) 大阪 寝屋川にある休息館
大阪で足つぼスクールをお探しの方の為に足つぼについてや入学の流れを書いています。スクールの選び方についても書いています。足つぼの講習内容や教室についての特徴など情報が満載です!
ご質問
ご質問

Q.足つぼ/リフレクソロジーとは?

答え
答え

A.足裏の反射区を意識してアプローチをかけるリラクゼーションです。より詳しくは上記のリンク先へお進みください。

ご質問
ご質問

Q.休息館の足つぼの力加減を知りたいです。

答え
答え

A.当スクールは、東洋式になります。お客様にとって、ちょうど気持ちの良い加減を目標に学びます。

ご質問
ご質問

Q.足つぼに使用するのはクリームですか?オイルですか?パウダーですか?

答え
答え

A.休息館の足つぼでは、主にクリームを使用します。その他にも使用する備品の詳細は講座でお伝えしていますのでご安心ください。

ご質問
ご質問

Q.服はどんな物が理想ですか?

答え
答え

A.クリームを使用しますので、クリームが付いても大丈夫なお洋服、もしくはエプロンをお持ちください。

ご質問
ご質問

Q.サロンを経営していてベッド1台のサロンですが、足つぼに必要なチェアは必ず必要ですか?

答え
答え

A.足つぼ・リフレクソロジーで想像されるオットマン付きのチェアは必ず必要ではありません。休息館にはどちらもございますので、通学の場合に限り、それぞれでのやり方の特徴も学べます。出張講座の場合は基本的に椅子での受講になります。

大阪リフレクソロジースクール

●その他にもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご質問ください。お待ちしております。

スクールの通うペースなどスクール全般のご質問はこちらです。

大阪リラクゼーションスクール休息館/よくあるご質問。
よくあるご質問。(全般) こちらのページでは、スクールに関するご質問を掲載いたします。 ご質問 Q.初心者ですが覚えられ...

 


大阪府寝屋川市大成町7-7寝屋川トレンドホテル3階 地図
電話番号072-879-0602

メールからのお問い合わせ 

休息館の紹介
ボディケアマッサージ,リンパケアマッサージ ,足つぼ,整体のリラクゼーションを大阪で習うならセラピストの民間資格が取得できる休息館スクール(教室)へ。医者やマッサージ師さんから初心者の方まで受講されています。
足つぼ講習
足つぼ、リフレクソロジーのスクールを大阪でお探しの方に向けたページです。1日講座から1級講座まで様々なコースがございます。足つぼ、東洋のリフレクソロジーを学べます。講座を修了で資格(民間)を取得できます。
ボディケア講習
ボディケアマッサージスクール大阪。初心者の方から医師やマッサージ師も受講するボディケア講座です。服の上から気軽に行えるボディケア・整体などの民間資格を取得したい方ボディケアコース一覧ページです。お得な他のリラクゼーションとのセットコースもご覧いただけます。
リンパケア講習
リンパマッサージスクール 大阪。マッサージ師や医師など医療従事者の方も受講するリラクゼーションスクールのリンパケア講座です。オイルを使用して直接肌に触れながらのリラクゼーションであるリンパケアの民間資格を取得したい方へ向けたリンパケアコース一覧です。お得な他のリラクゼーションとのセットコースもご覧いただけます。
タイトルとURLをコピーしました