説明会・講習は予約制になります!
スクールに関するお問い合わせはこちらから

大阪リフレクソロジースクール(東洋式・教室)に関するご質問を講師がお答えします。

大阪リフレクソロジー教室のご質問集

前回、スクール全般についてのご質問ブログを書きましたので、

今回は、足つぼ・リフレクソロジー(東洋式)講座に関するご質問を集めてみました。

【大阪リフレクソロジー(東洋式)足つぼスクール(教室)】をお探しの方は、ぜひご覧くださいませ。

足つぼについてやスクールの事などについてはこちらをご覧ください。

足つぼ,リフレクソロジーのスクール(教室) 大阪 寝屋川にある休息館
大阪で足つぼスクールをお探しの方の為に足つぼについてや入学の流れを書いています。スクールの選び方についても書いています。足つぼの講習内容や教室についての特徴など情報が満載です!
ご質問
ご質問

Q.足つぼ/リフレクソロジーとは?

答え
答え

A.足裏の反射区を意識してアプローチをかけるリラクゼーションです。より詳しくは上記のリンク先へお進みください。

ご質問
ご質問

Q.休息館の足つぼ/リフレクソロジーの力加減を知りたいです。

答え
答え

A.当スクールのリフレクソロジー(足つぼ)は、東洋式になります。お客様にとって、ちょうど気持ちの良い加減を目標に学びます。

ご質問
ご質問

Q.使用するのはクリームですか?オイルですか?パウダーですか?

答え
答え

A.休息館の足つぼでは、主にクリームを使用します。その他にも使用する備品の詳細は講座でお伝えしていますのでご安心ください。

ご質問
ご質問

Q.服はどんな物が理想ですか?

答え
答え

A.クリームを使用しますので、クリームが付いても大丈夫なお洋服、もしくはエプロンをお持ちください。

ご質問
ご質問

Q.サロンを経営していてベッド1台のサロンですが、足つぼに必要なチェアは必ず必要ですか?

答え
答え

A.足つぼ・リフレクソロジーで想像されるオットマン付きのチェアは必ず必要ではありません。休息館にはどちらもございますので、それぞれでのやり方の特徴も学べます。

大阪リフレクソロジースクール

●その他にもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご質問ください。お待ちしております。

スクールの通うペースなどスクール全般のご質問はこちらです。

大阪リラクゼーションスクール休息館/よくあるご質問。
よくあるご質問。(全般)こちらのページでは、スクールに関するご質問を掲載いたします。ご質問Q.初心者ですが覚えられますか?答えA.当スクールには、初心者の方から経験者の方まで沢山の方が受講されています。何事もはじめは不安があると思いますので

 


大阪府寝屋川市大成町7-7寝屋川トレンドホテル3階 地図
電話番号072-879-0602

メールからのお問い合わせ 

休息館の紹介
このページは、休息館の紹介ページです。ボディケアマッサージ/リンパマッサージ/足つぼのリラクゼーションを学ぶスクール(教室・学校)を大阪でお探しならボディケア・リンパケア・足つぼが学べる休息館へ。
足つぼ講習
休息館リラクゼーションスクール プロも受講する内容!... なのに安心価格な3つの理由とは!? 口コミでの受講が多数だから 当スクールは口コミでの受講を多く頂いております。その為、広告費を抑えられています。 オーナ...
ボディケア講習
休息館リラクゼーションスクール プロも受講する内容!... なのに安心価格な3つの理由とは!? 口コミでの受講が多数だから 当スクールは口コミでの受講を多く頂いております。その為、広告費を抑えられています。 オ...
リンパケア講習
休息館リラクゼーションスクール プロも受講する内容!... なのに安心価格な3つの理由とは!? 口コミでの受講が多数だから 当スクールは口コミでの受講を多く頂いております。その為、広告費を抑えられています。 オ...
今月の人気講座ランキング
不動の人気!足つぼ講座
大阪リフレクソロジースクール

足つぼの1級講座です。足裏の反射区を学びます。
足裏・内側・外側・甲・足首から膝下までが受講範囲となります。
サロン開業を目指されている方にもおすすめの講習です。
セットコースもございますので、人気の足つぼ講習もぜひ受講ください。

講師
休息館

休息館お陰様で開業17年

現役のベテランセラピストが
丁寧に分かりやすく技を伝えます。

大阪 寝屋川本部スクールは
歴史が好きな私の趣味で
平安時代を意識しています。

休息館の紹介
トップページ

フォローする
よくあるご質問
フォローする
大阪リラクゼーションスクール(足つぼ・リンパケア・ボディケア・整体)教室/習い事の休息館