全てのコースを見る スクール生ご感想

三重県伊賀市にて足つぼ講座を開講しました!

足つぼ1日講座三重県伊賀市編

伊賀上野城へいつか行きたいなー。と、この看板を見る度に思っていました。

三重県マッサージスクール

四條畷市にある看板

その思いがこんな形で叶えられるとはー‼︎‼︎

実は、その伊賀上野城がある伊賀市で足つぼ出張講習のリクエストをいただいたんです!

やっぱり行ってみたいと思っていた地域とは何かご縁があるのでしょうか。

四條畷から伊賀市までの道のりは、思ってたよりあっという間に着いた感じです。

 

四條畷から伊賀…..

 

そうです。

あの徳川家康でお馴染みの伊賀越え

 

四條畷から伊賀と言うことで、伊賀超えをもう一度おさらいしてから出発しました。

伊賀超えとは…本能寺の変で織田信長が討たれた事を聞いた徳川家康が命懸けで伊賀越えして三河まで帰ったっていう話。

 

今回は、163号線を使って行くのでルートは違うけど四條畷から伊賀市までの雰囲気を味わいながら楽しみました!

 

景色が綺麗で気持ちよかったです。

三重県足つぼスクール

三重県伊賀市へは、特に混む事もなくスムーズに到着しましたー!

 

まずは伊賀上野城へ。

三重県伊賀上野城の写真

やっぱりお城は外から見るのが1番!

噂の高石垣も上から見てきました。

足つぼスクールの前に伊賀上野城

大阪城を意識してのこの高さらしいです。

お城の中にも入りました。

足つぼスクール前の伊賀上野での写真

藤堂高虎公の色々が展示されていました。

津城には行ったので、次は宇和島城に行きたいなー!

 

お城の中の現存天守並の急な階段を登って3階まで行くと、

 

景色が素晴らしい!

足つぼスクールの前に伊賀上野城

最高でした〜!

そうそう、伊賀市と言えば、松尾芭蕉の出身地でもあるみたいで駅前には芭蕉の像があったり、

足つぼ講座開講の上野市駅前

伊賀上野城に向かう途中にこんな石碑があったり…

説明を読んでみると、住吉の…って書いてありました。

松尾芭蕉が晩年に大阪の住吉で詠んだ俳句の石碑だそうです。

わぁ!私、中学からは住吉大社の近くに住んでましたよ!

旅先でなんかこういう自分との共通点があるものを見つけると嬉しいですよね。

そんな旅の様子や講習風景を動画にしました。

ぜひご覧くださいませ。

三重県で足つぼ講座

さて、本題の足つぼ1日講習ですが、今回の受講生さまは、昔に足つぼをされていた事があって、現在はもう忘れかけている状態だったそうです。

そんな中、ご家族に足つぼをやってあげる時に、やっぱりもう一度しっかりと学びなおしたい。と思われ受講をお決めいただきました。

 

LINEでお問い合わせ頂いた時に、

LINEメッセージありがとうございます。」と打つ所を

LINEマッサージありがとうございます。」と間違えて送ってしまったにも関わらず優しく対策してくださいました∵ゞ(´ε`●)

LINEマッサージってなんやねん!

そんなハプニングから始まったご縁ですので、またお会いできれば嬉しいです。

 

講習はこんな方にオススメです

足裏の反射区を知れば、周りの方だけではなくご自身への癒しとしてのケアもできる様になります。

今までの足つぼ出張1日講習の卒業生さまは、

・サロンのメニューにされたり

・お仕事のスキルアップに受講されたり

・足つぼサロンを開業されたり

・身近な方への癒しに活用されたり

目標も様々です。

どの様な目標でも技を活用できる様なカリキュラムを組んでいますので、足つぼを習ってみたいと思ってらっしゃった方はぜひ当スクールの足つぼ出張講習を受講ください。

お待ちしております!

伊賀市での足つぼ講習の詳細

足つぼ1日講習

【範囲】足裏、膝下

日程はリクエスト制となります。

より詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

三重県へは、リクエストがあればボディ全身の講座も開講いたします。

こちらも併せてお気軽にお問合せください。

スクール本部住所 大阪府寝屋川市大成町7-7寝屋川トレンドホテル3階 地図
電話番号072-879-0602

お問い合わせフォーム

休息館の紹介
ボディケアマッサージ,リンパケアマッサージ ,足つぼ,整体のリラクゼーションを大阪で習うならセラピストの民間資格が取得できる休息館スクール(教室)へ。医者やマッサージ師さんから初心者の方まで受講されています。
足つぼ講習
足つぼ、リフレクソロジーのスクールを大阪でお探しの方に向けたページです。1日講座から1級講座まで様々なコースがございます。足つぼ、東洋のリフレクソロジーを学べます。講座を修了で資格(民間)を取得できます。
ボディケア講習
ボディケアマッサージスクール大阪。初心者の方から医師やマッサージ師も受講するボディケア講座です。服の上から気軽に行えるボディケア・整体などの民間資格を取得したい方ボディケアコース一覧ページです。お得な他のリラクゼーションとのセットコースもご覧いただけます。
リンパケア講習
リンパマッサージスクール 大阪。マッサージ師や医師など医療従事者の方も受講するリラクゼーションスクールのリンパケア講座です。オイルを使用して直接肌に触れながらのリラクゼーションであるリンパケアの民間資格を取得したい方へ向けたリンパケアコース一覧です。お得な他のリラクゼーションとのセットコースもご覧いただけます。
タイトルとURLをコピーしました